DAICON7 非公式Blog

DAICON7有志による、SFネタ?溢れるBlogです。

ロボハブ in DAICON7のレポート掲載

 ご無沙汰しております。DAICON7 ロボット企画担当者でございます。
 大会が終わり、事後処理の真っ最中なのですが、まあ、大会全体を仕切っている方たちに比べれば残務は少ないものなので、そろそろ落ち着いて参りました。
 大会の玄関先ともいえる『祭りの広場』で大騒ぎしておりました『ロボハブ in DAICON7』。皆様のお目にもとまったかと思います。いかがだったでしょうか。

 ロボット関連のニュースが掲載されるROBOT WATCHというニュースサイトにて、『ロボハブ in DAICON7』が紹介されています。ムービーもいっぱいありますので、「見逃した」という方はこちらでご覧ください。

第47回SF大会で、二足歩行ロボットイベント「ロボハブ in DAICON7」を実施

「まるいち」ロボ、京商と白泉社のコラボで実現 第47回日本SF大会で初披露

第47回日本SF大会「DAICON7」レポート【2日目】
~さまざまなテーマの分科会や九州から参加した「Blaser」など



 私の個人的なBlogでは、スタッフの側から見たドタバタの様子を書いてあります。こちらをご覧になって、もし「楽しそう」と思われましたら、来年以降のSF大会にはスタッフとして参加されることをおすすめします。

DAICON7搬入日(前編)

DAICON7搬入日(中編)

DAICON7搬入日(後編)

DAICON71日目(その1)

DAICON71日目(その2)

DAICON71日目(その3)

DAICON72日目(その1)

DAICON72日目(その2)

DAICON72日目(その3)

 なぜ搬入日だけが『前編・中編・後編』という表記なのかというと、実は書き始めた頃は1日当たり『前編・後編』の2回で済むと思っていたのでした。
 実際書いてみると長すぎて2回ではおさまらなくなり、やむを得ず『中編』を追加、さらに1日目以降はいくら伸びても大丈夫なように『その1・その2……』という表記に変えたのです。
 いきあたりばったりですね(笑)


都築由浩 | ロボ企画室は情報だだ漏れ | 14:05
comments (0) | trackback (x)

大阪おみやげ情報

大阪独特のお土産をご希望の方への情報です。



粉モン好きの関西人のこだわりのソースです。

大黒ソース(関西風ソース3本セット)
お好み焼き専用ソース

焼そば専用ソース
お好み焼きソースにオイスターエキスやポークエキス入り

たこ焼き専用ソース
オイスターソースにお醤油入り

それぞれ、ブレンドが絶妙です。

お土産ですので、新大阪駅のおみやげ物売り場に鎮座しております。



安達くるみ | 安達くるみの部屋 | 17:42
comments (0) | trackback (x)

ロボハブにびっくりゲストが!

 いよいよ直前になって準備に走り回っており、ロボット情報コーナーの更新が久しぶりになってしまいました。(メールやら電話やらで打ち合わせしてるだけなので実際に走ってるワケじゃないですが)
 この直前になって、ロボハブ in DAICON7にすごいゲストがやってくることになりました。

続き▽

都築由浩 | ロボ企画室は情報だだ漏れ | 1:44
comments (0) | trackback (x)

DAICON7オリジナルグッズご案内

大阪土産別バージョンとして
大会土産のご案内

チ●ルチョコのDAICON7オリジナルバージョン 150セット限定(ミニミニカード尽き、図柄はお楽しみハート

あと、オリジナルDVD「ナナの大冒険」あんど、ナナちゃんグッズや小道具の販売などを予定しております。

乞うご期待

安達くるみ | 安達くるみの部屋 | 17:05
comments (0) | trackback (x)

たこやきふりかけ

大阪土産情報その2
今回は、ご飯のおとも、ふりかけです。
白いご飯にふりかけ、食事時のお約束ですね。
ただ、それがソースの香り豊かに、紅しょうがと花かつおがまぶしてあって、というのが今回のグッズ

たこ焼き風味の「ふりかけ」です。


前回同様、試食はいあわせたスタッフです。
ちょうど、たこ焼き大のおにぎりを用意して、適宜ふりかけ試食してもらいました。
感想
「これは!いける」
「普通においしい」
「うまいですね、白いご飯にふりかけは」

という、非常に全うなご意見でした。
ただ、容器を封を切るときにソースの香りが一面に漂ったのが、印象に残りましたね。

白いご飯に、この「ふりかけ」をのせて、その上にマヨネーズを乗せていただくといっそう美味かと予想されます。

新大阪のお土産コーナーの真ん中

大阪名物、たこ焼き展示台の真ん中に陣取ってます、どうぞ、お手にとってお確かめください。

これで、お昼ご飯の手抜き方がひとつ増えたと喜んでいる筆者でございました。


安達くるみ | 安達くるみの部屋 | 11:03
comments (2) | trackback (x)

NEWEST : PageTop : : BEFORE

CALENDAR

<<  2017年05月  >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

DAICON7 Website

NEW ENTRIES

COMMENTS

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

OTHER

COUNTER

  • 合計: 288619
    今日: 14
    昨日: 28

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)