DAICON7 非公式Blog

DAICON7有志による、SFネタ?溢れるBlogです。

関西粉モン事情

今回は、食事とおやつのあいだの持たせといいますか、立ちくい情報なんぞを

新大阪駅の立ちくいうどんで発見したのが、「たこ焼きうどん」



関西の食べ物といえば、「炭水化物を副食にする」と揶揄されますが、これなんか究極ですね。
私には、みょうに懐かしい味でした。

子供のころ、日曜日のお昼といえは、焼そばかお好み焼き、はたまた、たこ焼きでした。
はい、ご他聞にもれず、我が家にも小さいたこ焼き器が常備されてましたとも!
自分の分は自分で焼くわけです。
トッピングは、ソースに紅しょうが、青海苔(我が家はマヨネーズかけない派です)
我が家のたこ焼きの食べ方はそれをおだしにいれて食べていました。
(いわゆる明石焼ではありません)
あれの味でした。

関西の家庭の味、まあ、ご賞味ください。

安達くるみ | 安達くるみの部屋 | 16:06
comments (1) | trackback (x)

COMMENTS

M wrote:

最近、ベジタリアンになれるのか?
という食生活変化にトライしてみて、
如何に日本で難しいことになっているのかを感じさせられています。
精進料理という凄いベジタリアン向け料理があるのに。
ちまたには、死骸と卵の入った食品が大半であったりするのでした。
関西でベジタリアンへのお薦めって何でしょうか?。

| URL | 2008/07/11 21:01 | KK7VcIsw |

PLEASE










NEWEST : PageTop : AFTER : BEFORE

CALENDAR

<<  2017年03月  >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

DAICON7 Website

NEW ENTRIES

COMMENTS

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

OTHER

COUNTER

  • 合計: 285536
    今日: 2
    昨日: 30

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)