DAICON7 非公式Blog

DAICON7有志による、SFネタ?溢れるBlogです。

大阪おみやげ情報

大阪独特のお土産をご希望の方への情報です。



粉モン好きの関西人のこだわりのソースです。

大黒ソース(関西風ソース3本セット)
お好み焼き専用ソース

焼そば専用ソース
お好み焼きソースにオイスターエキスやポークエキス入り

たこ焼き専用ソース
オイスターソースにお醤油入り

それぞれ、ブレンドが絶妙です。

お土産ですので、新大阪駅のおみやげ物売り場に鎮座しております。



安達くるみ | 安達くるみの部屋 | 17:42
comments (0) | trackback (x)

DAICON7オリジナルグッズご案内

大阪土産別バージョンとして
大会土産のご案内

チ●ルチョコのDAICON7オリジナルバージョン 150セット限定(ミニミニカード尽き、図柄はお楽しみハート

あと、オリジナルDVD「ナナの大冒険」あんど、ナナちゃんグッズや小道具の販売などを予定しております。

乞うご期待

安達くるみ | 安達くるみの部屋 | 17:05
comments (0) | trackback (x)

たこやきふりかけ

大阪土産情報その2
今回は、ご飯のおとも、ふりかけです。
白いご飯にふりかけ、食事時のお約束ですね。
ただ、それがソースの香り豊かに、紅しょうがと花かつおがまぶしてあって、というのが今回のグッズ

たこ焼き風味の「ふりかけ」です。


前回同様、試食はいあわせたスタッフです。
ちょうど、たこ焼き大のおにぎりを用意して、適宜ふりかけ試食してもらいました。
感想
「これは!いける」
「普通においしい」
「うまいですね、白いご飯にふりかけは」

という、非常に全うなご意見でした。
ただ、容器を封を切るときにソースの香りが一面に漂ったのが、印象に残りましたね。

白いご飯に、この「ふりかけ」をのせて、その上にマヨネーズを乗せていただくといっそう美味かと予想されます。

新大阪のお土産コーナーの真ん中

大阪名物、たこ焼き展示台の真ん中に陣取ってます、どうぞ、お手にとってお確かめください。

これで、お昼ご飯の手抜き方がひとつ増えたと喜んでいる筆者でございました。


安達くるみ | 安達くるみの部屋 | 11:03
comments (2) | trackback (x)

たこ焼き羊羹

今回から大阪土産の話題です。

画像は、たこ焼き味の羊羹です。
ちょうど、発送作業中のスタッフに犠牲、いえ、もとい、味覚体験してもらいました。

いわく
「つんとした、ソースの香りがなんともいえずパー
「一口飲み込んでしまえば、うん、ちゃんと、羊羹の甘みが、なかなかうまいにこっ
「あと口に、青海苔がのこるぎょ
「せっかく旨い弁当食ってるときに、んなもん、近づけるな!、あ、ホンマにたこ焼きのにおいが!」

との、感想をいただきました。

新大阪駅のお土産コーナーで、ゲットできます。

安達くるみ | 安達くるみの部屋 | 15:41
comments (0) | trackback (x)

関西粉モン事情


さて、今回は「ちょぼ焼」の登場。
わたしも、今回初めて食べました、この形体は。
私が知っているちょぼ焼は、、おはじき大の穴があいた、鉄板でやいた、たこ焼きの小型版。

写真は、デパ地下、阪神百貨店のスナックパークで、立ちくいできる「ちょぼ焼」

おはじき大の穴に具をいれて、あとはお好み焼き風に焼き上げた、まあ「洋食焼き」だな

ソース味とポン酢味が選べます。

好みとしては、もう少ししっかり焼いたほうが好き。
テイクアウトして、ジンワリ、フライパンでカリカリにしたのが、美味しいの!

安達くるみ | 安達くるみの部屋 | 15:17
comments (0) | trackback (x)

NEWEST : PageTop : : BEFORE

CALENDAR

<<  2017年03月  >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

DAICON7 Website

NEW ENTRIES

COMMENTS

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

OTHER

COUNTER

  • 合計: 285536
    今日: 2
    昨日: 30

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)